NEWS
NEWS
アーキエイドの活動展〜3月11日と今日〜の報告
2013年09月18日
葵丘で開催しました「アーキエイドの活動展 東日本大震災~3月11日と今日」にご来場くださり、心より御礼申し上げます。 イベント初日の8月20日は、朝から報道各社の取材を受け、午後はオカザえもんに震災の津波の恐怖や今後起りうる地震への防災を訴えてもらいました。また、夕方には岡崎よりアーキエイドの現地活動に携わる犬塚さんの講演&レセプションが行われ、活発な意見交換の場になりました。
オカザえもん展示を見ての感想 「ひさい地の支援と地しんや災害へのそなへと人と人のつながりについてかんがえました」
30日は、グレート家康公「葵」武将隊 の本多忠勝さんと服部半蔵さんがツアーを企画され、展示を見学した後、東北復興についてみんなで考える座談会を行いました。
オカザえもんチャリティーTシャツのM,Lサイズはお陰さまでイベント中に完売。東北の被災地の現状をもう一度知り、自分なら何ができるかを考え、そして思いやる気持ちの温かい輪がこの岡崎でどんどん広がっていることを実感しました。展示会場において、多くの方々に支援いただきましたお金は、建築家ボランタリネットワーク「アーキエイド」が行っている地域支援の活動費に寄付させていただきます。 この展示にご協賛いただきました方々、チラシやポスターを快く置いて下さった方々、オカザえもんさん、グレート家康公「葵」武将隊 の本多忠勝さんと服部半蔵さん、そしてご来場くださいました皆様、どうもありがとうございました!